

-  c.0  t.0

簡単メロンパン

 
 めちゃくちゃ簡単なメロンパンレシピに巡り合いました
 
内側のパン生地は何とロールパンですよ

 

Cpicon ホットケーキミックスで簡単メロンパン♪ by tomimari

 で、外側のクッキー生地には何と

かき氷のメロンシロップが入っているんです

ほのか〜に緑色

画像では色は分かりずらいですが、

クッキー生地を少し割ると確かに緑色

我が家の姫たちが関心してくれてました

「ねっママぁ、パンはさぁロールパンでしょぉ?

 カリカリの部分はナニで緑色付けたのぉ?」

ってな感じでした

 時間が無い

でもメロンパン食べたい

って時にはうってつけですね




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン  c.0  t.0

コーヒー食パン

 
 先日作ったふわっふわなコーヒー食パンです

 

Cpicon HBで♪ふわふわ〜♡なコーヒー食パン by ななぐくん

 このレシピにはコーヒーの粉末の他に

な、な、なんとぉぉぉ

マヨネーズが

コーヒーとマヨはどんなマッチングをするのかと

不思議な感じでしたが、

ぜ〜んぜんいけちゃいました

きっとマヨ効果だと思いますが、

ふわっふわ過ぎて翌朝パンをカットするのが

大変でした

コーヒー味もたまにはイイですね
パン  c.0  t.0

簡単クッキー ココア&ごま

 
 こんばんは〜

昨日作ったクッキーをア〜〜〜ップゥ

 
 お留守番をしてくれた二人に作ったクッキーです

 

Cpicon 卵なしバターなし! 15分簡単クッキー by やーまやん

 本当にあっという間に出来るから、

忙しい出掛けでも2種類作れました

 ゴマ味とココア味です

ココア味が人気かと思いましたが、

予想を反してゴマ味がお気に入りだったようです


 簡単だからまた味を変えて作るからね





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


黒糖のパン

 
 昨日のランチに作った黒糖を巻き込んだパンです

 

Cpicon ♫黒糖のリングパン♫ by ✿かりん✿

 レシピではリングにして焼成していましたが、

午後友達の家へ遊びに行く予定があったので

小さく分割して焼いてみました

 依然苦手なアイシングですが、

やはり今回も

一応、トップにアイシングがしてあるんですよ

渦巻きになっているパンを少しずつはがして食べると

おいしですよね

 少々過発酵気味ですが、フワフワで美味しかったからOK

パン大好きなお友達も喜んでくれました




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン  c.0  t.0

オールドファッションドーナツ

 
 おととい作ったオールドファッションドーナツです

そのままでも充分美味しいのですが、

姫二人の手が加えられ、楽しい見栄えになりました



Cpicon 大人気☆オールドファッションドーナツ by 郁..  

チョコを塗り、上にカラフルなスプレーチョコをさらにトッピング

型抜きした中心部分の丸いドーナツは、

揚げ立てにレモンのアイシングをほどこし

2種類の味にしました

 姫たちにもお菓子作りを始め、お料理をなるべく

手伝ってもらい、台所に立つ楽しさを味わって欲しいなぁ


 今日は黒糖のパンを作りました

今日中にアップできるといいなぁ





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


おからコーヒーケーキ

 
 朝食用に作った自分用おからスイ〜ツです

 

Cpicon おからコーヒーケーキ☆ by ピーコちゃん



 コーヒー効果でおから臭さがほとんど

っていうか全く感じられませんでした

薄力粉よりおからの量が多いから、

安心して朝食にもいただけますよね

 このレシピはリピ決定です
 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


さつまいも蒸しパン

 
 こんばんは

何だか今月はブログの更新があまりできていません

大好きなお菓子やパンもなかなか作れず、

バタバタと毎日を過ごしています


 そんな中、姫たちのおやつにと作った蒸しパンをア〜〜ップ


 

Cpicon ホットケーキミックスでさつまいも蒸しパン by 4110

 大好きなさつまいもを蒸しパンにのせた

簡単レシピでした

生地もホットケーキミックス使用だから

ほんのりほのかな甘みで、

朝食用にしてもGOODですね

さつまいもといえばゴマ

と、勝手なイメージですが、

上に黒ごまをトッピングして、栄養もアップさせましたよ

忙しい時は簡単なおやつ助かります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン  c.0  t.0

ツナ&コーンのパン

 
 遅い時間に失礼しま〜す

昨日は、姫二人の運動会でした

朝、早起きして、苦手なお弁当作りに

いつもより精を出し(冷食を一切使わずにね

それだけでヘトヘトになりながら運動会の応援に行ってきました

佐渡地方はとてもイイお天気で、

昼間はジリジリと日焼けしているのを感じながら

なるべく日陰を探しつつ応援してきました

普段は見れない姫たちの表情なんかが見れて

何だか嬉しくなりました

 そんなこんなで無事に今年の運動会も終了し。。。

お夕飯を作る気になれず。。。数時間が経過⇒

買ってきて食べようかなぁ。。。なんて考えつつも

パン生地作りをのんびり始めたのでした




Cpicon 【HB】ツナとコーンの惣菜パン by s.midori

 生地作りの際に、レシピをちょいとアレンジして

全粒粉と炒りおからを混ぜ込んでみました

ツナも欲張り過ぎネッ

お夕飯用だったから少しボリュームが欲しかったのさぁ

焼成前最後にふりかけたブラックペッパーがきいてて

とってもおいしかったぁ



 最近めっきりお惣菜パンにはまっている我が家です
 



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン  c.0  t.0

とろけるぅぅ↑↑ベイクドチーズケーキ

 
 知り合いに頼まれていたスイ〜ツがありまして

「レアチーズケーキみたいな感じのとろける

ベイクドチーズケーキが食べた〜〜〜〜い

とのリクエストでした


 で、昨日作りましたヨ〜

 

Cpicon 感動!!簡単とろけるベイクドチーズケーキ by けぇーぷぅー

 材料もざっくり表示&作り方も簡単

ホントにこれで大丈夫かな

ってくらい簡単だったのに、画像以外に作った味見用を

食した瞬間衝撃が走りました

おおげさかも知れませんが、本当にとろけましたヨ

これなら知り合いもゼッタイ喜んでくれる

と、安心してお嫁に出しました


 で、今日。。。

嬉しい感想をその知り合いから頂きましたァァ

作ったものを喜んでもらえるのって、本当にうれしいですね






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


しっとりふわふわ〜いちごのショートケーキ

 
 いちごのショートケーキが食べた〜い

昨日、上の姫からリクエストが入りました



 

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

 あまりスポンジは得意ではなく、

ちゃ〜んと膨らんだ事が無かったわたし

でもでも、今回はしっとりふわふわできましたぁぁ

やったぁ〜〜

 昨日の夜にスポンジを焼いて、

朝食後にデコ

 これから記念日はこのレシピでショートケーキが作れそうです

娘二人と私でほとんど食べちゃったぁ〜

たまにはイイよね



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


| 1/38PAGES | >>